想いのままに綴る、 戯れた時の流れ・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
In the desert
2006-07-13 Thu 06:22
花弁が風に舞い散る・・・

かき集める手のひらから
こぼれ落ちる僕の想い・・・

青い薔薇の花弁が
涙のカタチになって、足元に落ちる。
渇いて消える 届かぬ想いは
置き去りになって、枯れ果てる。
君を蜃気楼に見た 僕の砂漠・・・


一匹のサソリが砂漠を横切った?
サソリは僕の『 醜悪 』だった。
僕は、彼をそっと肩に乗せ
行くあてのない 旅の友とした・・・

夜空に星たちが輝く頃、
毎日彼は少しだけ 僕をかじった。
僕は少しだけ 彼の毒で喉をうるおす。
僕らは友達みたいに仲良くなった・・・


ねぇ、この砂漠って どこまで続いてるの?
或る日、僕は彼に聞いてみた。
君の砂漠だから、僕にはわかんないよ・・・
彼は困った顔をして、さみしそうに答えた。

?どうして、さみしいの??

なんか可笑しくなって、僕は笑った。
彼もハサミを持ち上げて、笑った。
彼を肩にのせて そっと立ち上がる。


朝焼けは、今日も赤く染まった・・・












青い薔薇

Photo by Rottie



2006.07.13.Thu / 06:22 自画像


別窓 | | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<thunderstorm | new romantic | ennui>>
この記事のコメント
サソリは僕の中にあるものだから、僕が分からないものはサソリにも分からないのね…
同じなのに、どうしてそんなこと聞くの?って寂しさなのかしら?
2006-07-14 Fri 20:49 | URL | ぺんちゃん #3cXgguLU[ 内容変更]
べんちゃんへ
うん、寂しさからかもしれない。
言葉を綴ってる時は、あまり論理的には考えないんだ。
感情が映像になって、それを言葉で描写してるって感じ・・・
僕、寂しいのかな?・・・
2006-07-14 Fri 23:18 | URL | 奈穂 #-[ 内容変更]
こっちでは初めまして。
赤い花弁の風吹く中で
唯一の友人、黒色の蛇を首に巻きつけ
貴方とは違う白い砂漠を歩く。

     空は青い

喉の渇きは空が潤し、
蛇は蛇 私は私。
黒蛇は友人だが、孤独と絶望は2人とも親友だった。

…私の場合、自己完結なので満ち足りてるようです(?)
2006-07-15 Sat 03:25 | URL | Angela #WUY/0Yp2[ 内容変更]
足元に落ちたバラバラの花びらは
涙の主が去った後
たくさんの知らない人に
踏みにじられて
涙の主にも忘れさられ、千切れて風になりました。
2006-07-15 Sat 11:28 | URL | Rottie #-[ 内容変更]
Angelaへ
コメントありがとう・・・
Angelaの詩からは、なんか強さみたいなのを感じる・・・
自己完結か・・・僕、自己破滅っぽいところがあるからな・・・
2006-07-15 Sat 14:23 | URL | 奈穂 #-[ 内容変更]
Rottieさんへ
青い薔薇の写真、ありがとう。
すごく、嬉しくてアップしてみました。
花弁の色がすごく好きです・・・
2006-07-15 Sat 14:28 | URL | 奈穂 #-[ 内容変更]
すごく綺麗。
Rottieさんのバラをもらえて幸せネ。

心に砂漠を抱えている人には
潤してくれる人が
現れるんだと思う。
2006-07-15 Sat 14:47 | URL | sachiko #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-07-15 Sat 17:04 | | #[ 内容変更]
sachikoさんへ
カキコ、ありがとう。
うん、感想をカキコしてくれる みんなに癒やされていますっ♪・・・
2006-07-15 Sat 18:57 | URL | 奈穂 #-[ 内容変更]
肩に乗せて共に歩く、勇気もなく
醜悪さを私は今抱きしめてあたためて
自分の中で溶かそうとしている…
無駄なあがきかも…

蘭丸さんの詩にはしなやかな強さがあるよね…
うん、私も笑おう…

ちょっと疲れ気味でブルーでしたが
詩に癒してもらいました。。。ありがとう。
2006-07-26 Wed 00:43 | URL | fran #-[ 内容変更]
franさんへ☆
感想ありがとう。
どんな人にも醜悪さを持つと同時に
真、善、美が内在していると僕は思う。
だから僕は醜悪なものの中に、美を見いだす-
2006-07-27 Thu 09:40 | URL | 奈穂 #-[ 内容変更]
そうだね。
私もそう思う。。。

ありがとう。
2006-07-27 Thu 21:21 | URL | fran #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| new romantic |

ブログ内検索

RSSフィード

過去ログ

説明つきリンクリスト

